二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

眼底出血

2011-06-22 | 夫の体調

      目がフラッシュする・目のまわりに何か飛んでいるようだ・・・

手術5日目の夫が訴える。眼科には半年ごとにかかり検査を受けているが、今まで異常があったことはない。
念のため病棟から、眼科へかかり診てもらうと 眼底出血 しているとのこと。
手術前に極度の貧血になったことが原因らしいが、本人が自覚症状を訴えなければ、見逃していたかもしれない。
早いうちにわかってよかったと思ったことでした。

5日目の症状は、夜になると痰がでるようになり、それを外へ出すことが苦しいらしいです。
以前と違って楽なのかと思っていましたが、やはり同じようです。

昨日は尿管がとれたと、書きましたがまだでした。取れたのは、別の管でした。
それでも今は、尿の管と点滴が腕につながれているだけなので楽になった・・・と夫は言います。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿