二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

一年振りに会う友とランチ

2016-01-31 | 外食

しばらくご無沙汰の友三人で新年会をしようと決めてから、お互いの都合がつかずのびのびになっていました。

友人Nさんは、息子さん家族と同居していて、平日は小学生の孫さんが帰ってくる時間には家にいたい・・・ので土日が自由に行動できる日です。

もう一人のOさんは99歳のお姑さんと同居で、いろいろ用事をかかえています。

一月末日の今日、三人は、やっと会うことができました。

Nさんが予約を入れてくれた店は 彩食ダイニング さくら小町 でした。

案内された、半個室のテーブル席には、こんな ↓ メッセージが・・・

彩食ランチをいただきました。


前菜                               サラダ

 


お膳                               デザート

近況から孫のこと、更にOさんの99歳のお姑さんのことなど、話は切れ目なく続きます。
気がつくと、午後2時半をまわっていました。

3時間ちかくも長居をしてしまいました。

お店をでて、まだ帰るのには早すぎます。
図書館3Fでやっている 岐阜版遊会木版画展 を観に行くことにしました。

一見して絵画のように見えるものもありました。版画の知識のない私です。何枚もの版を作って色をつける工程の説明を聞き、驚きました。気が遠くなるような手間がかかっています。

記念に一枚、葉書として使えるものをいただきました。

 

 
外へでると、もう夕方の気配です。お昼間は暖かかった陽射しもかげって冷えてきました。
車で、お二人を送って帰宅、すぐに主婦に戻り夕食の準備にかかりました。

「よく、遊ぶなぁ」とTさんに言われても「はい、そうなの」と答えて、いそいそと家事に向います。
自分が満たされた気分だからでしょうね~~ 

女三人の大切な息抜きの時を過ごすことができました。

 

*彩色ダイニング さくら小町 TEL058-322-7317



最新の画像もっと見る

コメントを投稿