二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

六月2度目の入院

2019-06-24 | 夫の体調

先日の内科検診で決まった通り、今日の午後Tさんは入院しました。
内科検診の20日から毎日の胸痛で、手持ちの二トロールを使い果たすという状態でした。

Tさんの話では、胸痛の予感のようなパターンが見えてきたとか・・・
まず。口の周り歯の奥に違和感を感じるとか → 次にどちらかの手首に痺れを感じる → 胸痛 という流れだそうです。

21日、 22日、 23日と、いずれも安静時に一日に2回の胸痛が起きて、そばに居る私はニトロールを服用するのを見守ることしか出来ませんでした。
今までは、一日に2度の服用はなかったのですが・・・
幸い、ニトロールを舌の下に含むと痛みがおさまりましたが、今日の午前中にも胸痛があり、最後の二トロールを使ってしまいました。

午後入院先の病院へ、手続きを終えて、病室に落ち着いて心底、安堵することができました。

病状を話し、早速明日のカテーテル治療に向け、点滴が始まりました。

明日の午後、治療の時間に合わせて、私も来院します。

 

今日の病院の花はブルーのバラ、なんだか不自然に見えます。

 

明日の治療がうまくいきますように・・・

静かすぎる夜が過ぎていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿