二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

紫陽花

2017-06-29 | 

 夕方5時過ぎに帰宅しました。今年の梅雨は雨が少ない気がします。玄関にバックを置いて庭を一めぐりしました。

大きな額に囲まれた小さな花たち、額紫陽花は可愛い花です。

 ぷっくりふくらんだ蕾も、可愛いらしい。

 

我が家の墨田の花火はやせ細っていますが、かろうじて咲いています。

 

 

家の裏手にあるブルーの紫陽花は次々に咲いています。

 

 

2年前に買った、鉢植えの紫陽花(ダンスパ-ティ)も花をつけはじめました。

 

 


西側の隅にも、ピンクの花毬がありました。手入れもしない庭で紫陽花は、あちこちに点在しています。

雨が降りそうで降らないので、庭の水やりをしてやっと、「ただいま~」と家に入りました。
さあ、さあ夕ご飯の支度にかかりましょう。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿