二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

夫の内科検診日

2015-06-13 | 夫の体調

月一度の夫の内科検診についていきました。血液検査・心電図・尿検査を済ませて内科の受付に行くと、カウンターの横に介助犬がいました。

今は待ち時間でリラックスしているのでしょうが、おとなしく待っています。
「クッ」ともいわず静かです。よく訓練されているのですね。

 

受付の看護師さんとは顔なじみのようです。頭を撫ぜてもらっても、やはりおとなしくしています。
いいお顔をしていますね~

診察の方はひたすら待って待って、2時間半 10時半の予約でしたが、呼ばれたのは12時半になっていました。

ひよっこりと以前のボラ仲間とお会いしました。やはりご主人の付き添いで娘さんと三人で来ておられました。
彼女からお聞きしたのは、でんぷん類を減らして血糖値が下がり、今は薬も飲んでいないとのことです。
丸かった体がひとまわりすっきりとスリムになり、若々しく見えました。
我が家の夫は決して太りすぎではないのですが、、血糖値とヘモグロビンA1Cがなかなか下がりません。

食事量はゆめとほぼ同じで、食べ過ぎているとは考えられないのですが…
食事を担当しているものとして、献立を考えなおさなくては・・・むずかしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿