二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

冷凍アスパラの夕食

2018-10-03 | 家ごはん

 午後から暑くなってきました。
お隣からたくさんのアスパラガスをいただいたのは、数か月前のことです。半分をおいしくいただいて、残りは冷凍庫へ入れたままでした。

今日の夕食は冷凍庫のアスパラを戻しさっとゆでて、肉の缶詰め・トマト・さらしたスライス玉ねぎと合わせて大皿盛りにしました。
季節外れのアスパラ、冷凍保存のものですが、とてもおいしく食べることが出来ました。

 

 

 

マヨネースにオリーブ油を混ぜたソースでいただきました。スペイン産、赤ワインATTECAと(アッテカ)といっしょに・・・

 

 

 

夕方遅くなって、大急ぎで夕食の準備でした。アスパラを冷凍庫から出していたので、素早く作れました。こんにゃくの炒め煮も、茄子の塩もみもさっと出来るものばかりです。

今夜は白ワインでもよかった・・・かなと思いながら、30分ほどで整えた夕食でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿