二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

お昼は冷麺

2018-08-20 | 家ごはん

朝の室温26度、気温が下がってきた当地です。この一月ほどは、終日エァコンのお世話になっていましたが、二、三日前から扇風機で過ごしています。

このまま、秋へといくのか又30度を越える暑さが戻るのか・・・

お盆が終わり、仏様のお供えの菓子や果物を引いてきて、どうしてもおやつが増えるこの頃です。
お昼はいらない・・・そういうわけにもいかず今日の昼食は冷麺にしました。

 

 

 

きゅうりがなくて、青味はセイロン瓜と青じそを薄塩でもんで盛り付けました。
さっぱりしたものは、喉越しよく食べられます...
「お昼はいらない」と言っていたTさんも私も、完食しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱり冷やし中華 (まつおか)
2018-08-21 18:22:15
こんにちは~(^^)/
冷やし中華 美味しそう~~~✧ً⋆。˚٩(´౪`٩)⋆。˚*
冷やし中華も上品に見えます~ぅ。
*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
冷やし中華の横の飲み物は 
ビールでしょうか~~?(*'▽') 

 カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
返信する
まつおかさんへ (ゆめ)
2018-08-22 19:48:51
コメントありがとうございます。
冷やし中華は昼食でしたので、麦茶ですよ~~
アルコールは、夕食のときだけです。
食べる前に、そそくさと撮る写真は、いつも暗かったり・・・

おいしそうに感じていただけたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿