二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

膀胱注入治療1回目

2014-05-29 | 夫の体調

 5月28日、夫Tさんは膀胱へBCGを注入する治療を受けました。

朝9時治療のため病院に行く夫と共に家をでました。泌尿科の待合場所は、高齢の患者がたくさん待っておられました。

まず尿検査をして、しばらくして診察室へ呼ばれました。先週は腫瘍をとって1週間しか経っておらず、痛みも残っており、治療は中止になりました。

今日は尿検査もパス・夫の痛みもとれており、BCGを入れてもらいました。
治療のあとは2時間、膀胱内に薬を置いておくため、おしっこを我慢します。

2時間後のおしっこは別容器にとり、同量のハイタ―をいれ15分置いて消毒します。そのごトイレに流します。

この日は2時間後のおしっこをしたあと、何度もトイレに駆け込むことが続きました。尿のきれが悪いのか
困った症状だと思っていましたが、1日たって、収まった様子です。

その他、食欲減退で、あっさりとしたものしか食べたくないといって、いつもの半分くらいを食べました。
腹痛もつづいています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿