二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

手術日決定

2011-05-30 | 夫の体調

     病院の外来の廊下の壁に木彫りの鳥がいる。最近新築した、この病院の壁はベージュで、ところどころに鳥があしらってある。

午後、泌尿器科の待合で、この鳥をながめながら順番を待った。呼ばれて診察室に夫といっしょに入り主治医と今後のことを決める。
内科的にOKがでたので、医師は「切った方がいいと思います、いえ、切らなければなりません」と言う。
夫は血尿の続く左腎臓を切ることを決心している。
先日から処方された血止めアドナを飲むと、わき腹が痛むが尿の血は薄くなる。飲むのを止めると、また真っ赤な血尿となる、この繰り返しで自分なりに腎を取るしかないと判断したようだ。

息子はセカンドオピニオンを勧めるが、夫は更に別の病院でみてもらうということは望まないと、もう考えを決めている。
そんな中で手術日は6月17日と決まり、一応退院となった。

不安は限りないが、前に進むしかないと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿