二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

栗ご飯の夕食

2018-10-16 | 家ごはん

今日はふれあいハウスの月1のランチの日でした。良い栗が手に入ったときに有志で皮むきをして冷凍保存をしておきました。

ふれあいハウスでは、今日は栗あずきごはん・和え物・吸い物の献立でした。
Tさんにも食べさせたいと、買い上げて帰りました。

夕食には、おでんを炊きました。大根がおいしい季節です。

 

 


栗にもち米を少々加えて炊き、出来上がりに下煮しておいた小豆を加えました。もっちりした栗のごはんが出来ました。

 

 

今日は昼夜、栗ご飯でしたがおいしくいただけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿