二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

膀胱鏡検査

2013-09-25 | 夫の体調

 夫は予約どおり膀胱鏡検査を受けました。

8月30日に8回目の抗がん剤注入を終えて、今日は検査の日です。いつものように、ゆめも同行しました。

尿検査のあと、呼ばれたので ゆめもいっしょに検査室に入ってモニターを見たいとお願いしました。看護師さんは先生に

尋ねてくださり、OKをいただきました。

まず、麻酔薬を入れて、しばらく待ちます。

カメラが入り、その様子がモニターに映し出されてきました。しばらくすると、小さいキノコ状のものが・・・1mmくらいだな~と言う声が聞こえました。
その後、あと4~5mmのものも2つほどモニターで確認され、主治医がこられ位置を確かめておられました。

あ~やっぱり・・・また生えているんだ。

そのあとの先生のお話しでは、「種がまかれているから、それが時間差で出て繰り返すタイプのようですね」とのこと、
小さいうちに取る方が楽なのか?
これは聞きそびれたが、今後の予定を考えましょう ということで、10月22日に入院、翌日に手術と決まった。

今飲んでいるバイアスピリンを1週間前(10月16日)から服用中止となる。

何度も繰り返すことがかわいそうになる。でも取らないと大きくなっては困るしね~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿