二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

ボラハウス当番の日

2021-04-16 | ボランティァハウス

今日は、ボラハウスの当番日でした。午前中は何もイベントのない日で、あいにくお天気も雨模様で来場者はお一人のみ・・・まれにこんな日もあります。

午後は「マージャンで楽しもう」のイベントでした。お世話をしてくださる講師の方から、数日前に
当日欠席の方がいるので、替りに出て欲しいと頼まれていました。
そんな訳で午前中は当番・午後はマージャンのメンバーとなりました。

久し振りのボラハウスでのマージャンです。初めて卓を囲むメンバーでしたが、今日は運も味方をしてくれたのか調子も良く楽しめました。

+++++++++++

四月半ばとはいえ、夕方は冷えてきます。夕食には日本酒熱燗でいただきました。
たこ刺身・牛肉とごぼうの煮物(予定では柳川風に卵でとじるつもりでしたが、朝食・昼食に卵を食べたので、卵とじにするのはやめました)あとは味噌汁でした。

Tさんは、ご飯の上に牛肉の煮物をのせて牛丼のようにして食べていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿