二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

金平糖のような蕾のカルミア

2017-05-24 | 

今日はふれあいハウスの当番でした。イベントのない日で、午前中の来訪者は、なし!こんな日もたまにあります。
当番に当った二人で、ゆっくりお話しすることが出来ました。これはこれで楽しいことです。

テーブルにある花、蕾が金平糖のような形の可愛い花です。私は初めて見る花でした。

 

午後の当番さんが来られて、花の名は カルミア と教えてくれました。アメリカ石楠花ともいうそうです。

ネットで調べると ↓  こんな色もあるそうです。

ネットよりお借りしました

18世紀のスウェーデンの植物学者「Kalm(カルム)さん」の名前にちなむ と、出ていました。

実際に咲いている所を見てみたいな~と思っています。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿