二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

きかないTさん ショウジョウバカマ

2016-03-22 | 

 四日目を過ぎたTさんの体調は、咳が少し治まったものの回復したとはいえません。
明日は、Tさんが何よりも楽しみにしている家族ゴルフの日なのです。
年2、3回息子たちが都合をつけ、姪のK子ちゃんと4人でゴルフへ行くことになっています。

昨日から「キャンセルしようか?」というゆめの問いに、Tさんは頑として聞く耳はもちません。
無理していくことはない!というゆめの言葉を見透かして、「行くだけ行ってシンドければ、ひとりで帰るから」と・・・

こうなると、こちらが止めてもきかないTさんです。
メンバーが身内だけなので、無理はしないことを条件に、好きにしてもらうことにしています。

+++++++

去年、ショウジョウバカマを見かけたところへ行ってみました。先週にはまだ咲いていなかったのですが、昨日は数ヶ所で咲いていました。

 

 

 

春の訪れを感じさせてくれるショウジョウバカマです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿