二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

ボラハウスのイベント

2021-03-24 | ボランティァハウス

昨日のボラハウスのイベントは、お抹茶で楽しもう でした。

お茶の先生は、諸々の道具を車に載せてハウス迄来てくださいます。

今日のお軸の文字は 花 でした。    

  花は、貝母と雪柳他

今日は3人の参加で、先生とそのお手伝いをさせてもらった私とで、少人数でしたが、薄茶をいれていただき、
いろんな茶道具の話などで盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

紫つゆ草がしおれかかっていたのを、いただいて帰り、挿しなおしました。

ボランティアで出張してくださるY先生に感謝の気持ちいっぱいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿