二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

検査入院

2011-05-20 | 夫の体調

     夫が検査入院をしている。病院からの帰り、れんげが咲いているのが目にとまる。

子供の頃はれんげ田に座り込んで、花冠や腕輪を作って遊んだものだ。れんげはいつみても郷愁にかられる。
夫は、数年前から体がだるいと思うと血尿がでる状態がつづいていた。
過去に腎臓結石をとるための手術をしているので、半年ごとに診察を受けていたが、
血尿がでるようになり、3ヶ月おきの経過観察をつづけていた。

4月末に腎臓のCTを撮ると腎盂の部分がグレーに写っていた。正常なところは白く写るとのこと。
グレーの部分は擬陽性ということらしい。
そういう経過で、今回は入院して尿管から管を通し尿の流れをみる検査を受け、尿の細胞診ということになった。

本人は血尿が出るという症状があるものの、食欲もあり普通の生活をしていた。
血尿がでることが、もう普通ではないのか!

家から6キロほどの病院へ通うこと4日目、何もしない私が疲れている。
一人だと、食事を作りたくない。
夫がいるから毎日の食事作りをしていたのに、一人になると冷蔵庫にあるものでいいや・・・となってしまう。

明日、5日目で退院となる。
夫婦はやはり、二人そろっていないとね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿