夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

長男をネタにすること

2018-04-24 14:20:33 | 子供のこと身辺雑記
趣味が無いようであるのかな 長男は

先日の日曜日はバスケットボールの試合を観に出かけた
応援するチームの試合があったらしい




観戦後 今度は映画館へ行ったそうな
パンフレットを買ってきていた





更に大好きな灰原哀ちゃんグッズ





これを自分のパソコンの横に立てておいている



新聞をコピーして部屋に貼り(ソフトバンクのファン)




ヴィッセル神戸のマフラーをハンガーにかけて部屋に飾っている


観戦にも行くのだが・・・いつも「おひとり様応援」

それでも楽しいらしい

よく声を枯らして帰ってくる


ところで長男は小学校の低学年から英会話を習っているのだがー
(別に公文は保育園から)

途中で教室は変わりつつ 20年以上英会話教室に通っている

それでも「英語は難しい」そうなのだ

英語のスピーチを聞き取るのも 自分が英語でスピーチするのもひどく難しいと

もしや死ぬまで通うつもりじゃないかと ちょっと不安になる・笑




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島と西武が強いですね~ (まっき~)
2018-04-25 00:50:07
いまのところ、、、ですが。
始まったばかりですものね、楽天もきっと・・・汗汗

Jリーグまでは追いかけられないのですけど、日本代表は大丈夫なんですかね、ちょいとハリルさんが可哀想と思ってしまうのですけど。。。
返信する
まっき~様 こんばんは (̴夢見)
2018-04-25 01:20:18
有難うございます

サッカー監督のこと いずこの世界も裏はどろどろ生臭いのかなーって思いました

情の無い切り方ーって 何かが違う気がします


野球はどのチームも若い選手が目に付きます
良いな~~~若者はーなんて思っています
返信する
神戸製鋼も (tacaQ)
2018-04-25 07:03:25
応援お願いします。


早く、一緒に観戦してくれる
ステディが欲しいですよね。


ご長男のやさしさや、能力もさることながら
素晴らしいギャグセンスを
受け継いだ2代目の誕生を
お待ちしてます。
返信する
tacaQ様 有難うございます (̴夢見)
2018-04-25 09:47:17
朝 出かける前の長男に「神戸製鋼はどうでもいいの? 地元推しの割に話をしないけれどー」と長男に尋ねたら・・・・

「俺は 女のコが好きなんやからな」と
不思議なお返事でしたので
私「まあ 君の個人的な嗜好(爆)はおいておいてー」と言ったら

幾つかの笑えるやりとりのあと
「応援してる 頑張っておしいと思っている」とのお答えでした

長男 まずは就職が決まらないことにはー
色々前途多難です^^;
有難うございます^-^
返信する

コメントを投稿