夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

11月最後の日曜日

2017-11-26 20:26:21 | 子供のこと身辺雑記
主人の車が点検で 車2台で車屋さんへ行って主人を一旦 家へと連れ帰り 点検が終わるまでの空き時間 庭で犬と遊ぶつもりだった主人

それで気になっていた塀の弱ってる所の補強を御願いした♪

手伝うことがあってはいけないから 作業中 一応^^;私も庭に居て 主人に飛びつこうとするマリーを励まし
「今 飛びついてもこけないから もう少し良いチャンスを狙った方がいい」(鬼・爆)

水撒きしたり落ちてるゴミを拾ったりして庭を見回りしておりました

庭の彩りにと置いていたなっている蜜柑を あんまり置いてて木が弱ってもととって仏壇にちょっとお供え






今年は思うように水撒きができなくて青いままに柿の実もいっぱい落ちましたが 根性で色づいてくれたのも数個は確保で食べることもできましたが
殆どは庭に来る小鳥さんに食べられました
何故か1個だけ実が残っていて・・・低い位置の枝にあって小鳥さんが見逃したのか



これも木の彩りにと(こればっか・笑)置いていましたが とうとうとってきて やっぱりまずは仏壇にお供え

塀の上に有刺鉄線も巻いてあるのだけれど一部弱っていて気になっていたので主人に巻き直してもらったんです

でもね主人の車エアコン修理とオイル交換で10万円ばかしかかるとか

車の担当さん「買い替えるご予定は無いですよね?」(些かの希望を込めた声)

私「ありません」(そりゃあ きっぱりと)

車の担当さん「じゃあ修理の方向で」

私「お願いします」

車買い替えとなれば 三桁のお金が飛ぶんだし 修理なら二桁
この差はね 大きいのですって・・;


ところで塀の修理で大工道具などを入れている倉庫の裏と塀の隙間に土竜(もぐら)の穴があることを主人が発見
私には見ても分かりませんが 子供の頃から農作業を手伝っていた主人が言うなら そうなのかな

ずうっと特に犬のトキが気にしているのはそのせいだったのかな

葉牡丹





大きいのの赤と白とミニサイズの葉牡丹も赤と白と 赤い実がついたのの寄せ植えにしてるけれど ぱっと見 大きな葉牡丹しか無いように見える
失敗作の寄せ植え・笑



不細工だけれど玄関前はこれでいいやー^^;なんて開き直り




ちょっとだけ開いてきた「宴」という品種の薔薇
楽しみにしているのに中々咲きません



その薔薇の足元
ラベンダーとさくら草の一種でプレミアムジュリアンを植えています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿