夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

揚げ物2品

2023-05-23 10:55:04 | 子供のこと身辺雑記

先日 トンカツを揚げた油利用で

 

キッチンタオルに包んだ木綿豆腐を電子レンジ500Wで2分かけて水切り

豚ひき肉・すりおろした生姜〈チューブ利用でも〉・水切りした豆腐・卵・冷凍ミックスベジタブルを混ぜて団子にして

揚げる

〈大体 揚げ時間は5~7分したら ひっくり返して5~7分くらいです〉

生姜をきかせた野菜あんなどかけます

 

ご近所の店で見つけたとり天の粉利用で

水で溶くとありますが 私は溶き卵と水で粉を溶きました

この衣を適当な大きさに切った鶏肉〈塩胡椒で軽くした味つけてます〉にまぶして揚げるだけ

こちらも5~7分でひっくりかえし5~7分ほどの揚げ時間です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とり天^^ (まっき~)
2023-05-24 08:26:12
よし、このあと開店直後のスーパーに買い物にしに行くのですが、決めました、とり天にします!笑
返信する
有難うございます^^ まっき~様 (夢見)
2023-05-24 12:44:22
こんにちは

とり天ゲットできていますように

私「あるある」ですが
これ食べたい!と思ってお店に行くと数軒回っても 置いてなくて材料も見つけられない!とか 得意・・;なので

某大分県のお取り寄せとり天はしごく美味です
返信する

コメントを投稿