夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

手抜き料理

2017-11-21 13:25:26 | 子供のこと身辺雑記
生ハムかたまりは暇な時に切って袋に入れておく

パスタ(麺)は電子レンジ用の道具を使って電子レンジで茹でる





麺の1人前とか分量を量る道具も一緒に入れてまとめていますが 大概目分量(いい加減・笑)で使っています



炒め鍋でバターで冷凍ほうれん草を炒め 塩胡椒と麺つゆで味付ける
電子レンジで茹でた麺を加えて混ぜて火を止めて切っておいた生ハムを加え ざざっと混ぜる
以上 ほうれん草と生ハムのパスタ




耐熱容器に皮をむいて切ったじゃがいもと冷凍コーンを入れて蓋をして加熱8分



薄切りした胡瓜とレーズンを加えて好みのドレッシングで和える適当サラダ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこが手抜き? (alpstakibe)
2017-11-21 14:27:19
我が家なんか、これで立派な手料理ですが?
我が息子。
お弁当に入れていた、ほうれん草のおひたしだったりバター炒めだったり、ず~っと冷凍もんとは知らずにいて、
知った時にビックリしてました。
有効に時間もアイデアも使えばいいんじゃないですか?


返信する
alpstakibe様 有難うございます (夢見)
2017-11-21 19:35:01
こんばんは♪

最近 ほうれん草が高いです
生ゴミも出にくい冷凍野菜 買い置きがきいて重宝しております^^
右腕を折ってから覚えた 狡い生活の知恵なのですが^^;

冷凍おかず お弁当用の6種類のミニ総菜のとか便利ですよね~
後になるほど良いのが出てくるなと思って

日に二度姑の家に行かないといけないから自宅用の食事はどんどん手抜きなシロモノをこさえております
返信する

コメントを投稿