夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

おかずから

2018-04-10 09:29:49 | 子供のこと身辺雑記



小松菜と厚揚げの煮たのの卵とじ

これと新じゃがを甘辛く煮たのを 今日は姑に届けてきます




球根強し♪
数年前に亡くなった舅が生前に植えていたチューリップが今年も花を咲かせました

植えた人間がいなくなり幾年経とうと季節が巡れば花を咲かせ実をつける植物たち

その季節の折々に庭に手をかけていた舅と その偉ぶらない誠実な生き方が思い出されます

主人と結婚する前に会った最初から 息子の嫁として -笑顔で接してくれた人でした


旅行に一緒に行く?と誘ったら 「連れて行ってくれるんなら 何処でも行く」と
言葉を飾らない人間でしたので誤解されることも人付き合いにおいて多いこともあったようですが
私には いい義父でした





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2018-04-10 11:26:10
生前の舅のお人柄がうかがえます。
そしてチューリップが咲くのを見て毎年思い出すって良いですね。
返信する
おかず (ねこママ)
2018-04-10 13:49:10
夢見さんのお姑さんと好みが似てるかも?
我が家にも届けてほしい献立です

チューリップを見ると、お義父様を思い出すなんて素敵ですね。
これを読んでいたら、わたしも「ボタン」の花で義父を思い出しました。

いつもボタンの花を可愛がっていた印象が強いです。
今年も沢山咲きました。
返信する
こんにちは けん様 (̴夢見)
2018-04-10 14:56:16
有難うございます

会社と農作業と どちらにも手を抜くことなく生きた舅でした
息子が三人共 後を継がなかったことはとても残念だったでしょうに

姑の家の庭には 舅が手をかけた植物がいっぱい残っていて この季節は他にはフリージアも咲いていて これから八重桜が開きます
返信する
有難うございます!ねこママ様 (̴夢見)
2018-04-10 15:00:28
こんにちは^^

どうしても煮物が多くなってしまいます^^;
厚揚げとかお豆腐とお野菜などを組み合わせて 微妙な変化をつけています

百花の王 牡丹 これから暫く咲き続けてくれますね
良いお義父様 牡丹と甦る想い出ーっていうの
素敵です
返信する
必殺、卵とじ (まっき~)
2018-04-10 21:53:14
自分も、なにかといえば、卵でとじてしまいます。
結果、なんでも美味しくなりますし笑
返信する
まっき~様 有難うございます♪ (̴夢見)
2018-04-10 22:37:58
卵無双^-^ですね

冷蔵庫に卵が20個は入っていないと とっても不安になります

目玉焼きつけるだけで 誤魔化せる?!料理もありますし
返信する

コメントを投稿