夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

鶏肉ケチャップ煮込み

2010-11-22 01:23:08 | インポート
鶏肉ケチャップ煮込み
鶏肉ケチャップ煮込み
鶏肉ケチャップ煮込み
土曜日の夜の「チューボーですよ」では 鶏を一羽ごとさばいて作る赤ワイン煮込みを料理してました

見ていて 食べたくなった私

が買い物に行かない日曜日

その通りの材料はありません

で有るものだけで 似て非なるものを作ってみました

食べやすい大きさに切った鶏モモ肉に軽く塩胡椒し 薄くオリーブ油を引いた厚手の鍋で しっかり焼き色つくまで丁寧に焼き 小さく切ったニンニクにトマト・ ブイヨンスープ・ケチャップ・隠し味に醤油・蜂蜜少々・赤ワインなど入れ蓋して煮込みます


に鍋に残った汁にご飯入れて煮て雑炊にしても良いです



ココアに生姜のすりおろしたの加え レンジ加熱
舌やけどしそうに熱いのを時々飲んでいます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似て非なる物・・・私もよくやります(苦笑)~ (みどり)
2010-11-25 07:20:18
ココアに生姜、暖まりそう!やってみます♪
返信する
こんばんは みどり様 有難うございます (夢見)
2010-11-26 00:43:49
家族の好き嫌いなど考えていたら どんどん目指す料理とは 違ってきてしまってf^_^;


葱 玉葱 シシトウ 子供達の好き嫌いは頑固です

私は葱たっぷりが好きなのに


献立に困ると鍋物やカレーに逃げています
返信する

コメントを投稿