夢のLeidi Laidi

着物と宝塚、ほぼ半々

盛りは景気良く

2014-12-04 17:34:43 | 謀る
クリスマスシーズンですよ~。
忘年会は行かないけど、庭から謎の湧き水してるけど、
クリスマスパーティーは行くお調子者です。

手抜しつつめかし込む裏ワザについて、仕事してるフリをしながら
考えこんでる今日この頃です。

ヘアスタイルを自分であれこれするワザがないので、
普段は寝グセ直しくらいがせいぜい。

そのため基本的に短めボブにしてますが、美容院行きそびれると
ビンボくささがジワジワと…。

めかして出かけたい時も、頭髪問題だけは如何ともしがたい。
というわけで、ヅラ購入を目論んでいるんですが、どうでしょうね。
いつもヒラメちゃんボブなので、パッツンこけしボブはつまらんし、
ふわふわっとしたのがいいなー…なんて、
こんな不精な目的でフルウィッグは無謀でしょうか。


まぁそんな状況なので、ここ一番という時は、自力ヘアアレンジなんて
最初から諦めて、美容院行きます。

悩みどころはヘアアクセサリー。
着物の場合はアップスタイルにしたいけど、地毛が短いので
ごまかしも兼ねてのボリューム大の飾りもんが必須です。

イメージに合うものを探すより、作っちゃった方が早いってことで
「ボンネ」とやらを作ってみることにしました。
(このボンネって名称も、あれこれ検索してて初めて知りました)

ほんと、実良的じゃないものを作るのは、楽しい。





もうね、自分用なら耐久性度外視だしね。



ゴージャスな青いあれは Yuminique さんの帯留めです。
今回、帯留めとして使いたかったけど、帯幅狭いのでバランス悪そう…
でも、どうしても使いたい…ってので、頭につけちゃえにしました。
終わったら外して、帯留めとして使います。

もーう少し、じゃらじゃらぶら下げたいなぁ…。



そっか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿