浪速おやじのつぶやき日記

川柳・都々逸・詩などでボケ防止

浪速夢見頃>映画鑑賞(302)となりのトトロ

2013-08-01 15:48:22 | ホームシアター鑑賞

浪速夢見頃>映画鑑賞(302)となりのトトロ
出演:キャスト・スタッフ
声 -日高のり子(サツキ): 声 -坂本千夏(メイ):声 -糸井重里(とうさん)
声 -島本須美(かあさん): 声 -北林谷栄(ばあちゃん)
声 -高木均 (トトロ): 声 -丸山裕子(カンタの母):
声 -鷲尾真知子(先生):監督:宮崎駿
あらすじ
スタジオジブリが制作した宮崎駿作品の最高級傑作アニメ。
物語の舞台は昭和30年代。大学で考古学を研究する学者のお父さん、
小学6年生のサツキ4歳のメイの3人が引っ越してきたのは、
豊かな自然と美しい四季があふれる田舎の「お化け屋敷」のような
一軒家。しかし本当に出たんです……トトロが。今やその内容に触れる
事自体無駄なような、小学生以下のこどもがいる
家庭には必ず置いてあるというファンタジー・アニメ
感想文
 メイはポヨみたいな可愛い子です田舎の田園風景や
里山風景はいやさて実に良いですね

(2013年8月吉日)
--------------


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひこ)
2013-08-01 17:32:43
我が家にも、トトロのビデオがあります♪
子供から大人まで楽しめる素敵な作品ですね。
音楽もついつい口ずさみます♪
返信する

コメントを投稿