浪速おやじのつぶやき日記

川柳・都々逸・詩などでボケ防止

珍問答「知りたくなかった話」

2016-10-26 16:45:54 | 珍問答

浪花親父のぼやき節
(71歳1944年S19年4月2日生)
珍問答「知りたくなかった話」 (1)1999/6
1)------------------------------------------
(妻)貴方の勤務先の貿易会社はなんでも扱ってるのね
(主人)中近東・東南アジア・中南米など世界を相手に
  幅広く輸出入しているよ
(妻)輸入部の中でも最近人事異動が有ったんでしょう
(主人)君には言ってないが中南米課ではコーヒーや
  バナナを輸入してた 今月からは東南アジア課で
  薬の草を扱っている
2)------------------------------------------
(妻)私の警察勤務も8年になる 交通課時に駐車違反が
  きっかけで貴方と知り合ってからもう5年になります
(主人)君が婦人警官をしていたおかげで出会い
  結婚までするとは奇遇だね
(妻)子供が出来るまでと共働きを続けて3年間
  今でも婦人警官だものね
(主人)バブルが弾けてからの不況でマイホームの返済や
  子育てにお金掛かってサラ金に手を出している
  職場の同僚も結構多いよ
3)------------------------------------------
(妻)不況で、ひったくりや盗難、使い込み・横領、
  麻薬の密輸などの犯罪は激増して警察も大変なのよ
(主人)景気の変動と犯罪が比例するのは本当なのだね
(妻)貴方の輸入部の人が麻薬密輸で暴力団がらみの
  逮捕者が出たわね
(主人)彼は同期だがサラ金苦から つい甘い言葉に
  誘い込まれたらしいね
(妻)暴力団との付き合いは2年前からで南米に数人の
  現地妻と子供もいたのよ今まで逮捕されなかったのは
  大物政治家に献金していた
4)------------------------------------------
(主人)君は僕の知らない事まで詳しく知っているんだね
(妻)私は今この事件の担当部署で貴方の輸入部のすべての
  通信を傍受する仕事をしているの
(主人)仕事で調査しているから君は詳しく知っているんだ
  僕のすべての行動も傍受されているんだね、君が調査
  している事も守秘義務なんだろう僕に言ってもいいもかい
(妻)たとえ亭主でも捜査対象も絶対秘密よ、盗聴法では
  罪になるのよ
5)------------------------------------------
(主人)何時も仕事の話をしないのに、何故今日は罪に
  成る事まで僕に言うの
(妻)私は知りたくない,貴方が麻薬密輸の主犯で現地妻も
  子供もいいたのね海外主張の時も貴方を信じていたのに
  私たちはもう離婚しましよう
(主人)僕は子供が欲しかっただけ、付き合いに金が掛かって
  つい麻薬密輸に手を出してしまったんだ
(妻)盗聴法で私が傍聴する警官で無いと私は事実を知らな
  かったのに私達の子供は私一人で生育するわ
  捜査員のパトカーが外で待っているの
  馬鹿なお父さんバイバイさようなら
------------------------------------------



コメントを投稿