こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

想い出の★ 釜山旅3日目 ★ワイントンネル(清道)

2014-11-23 20:19:44 | ブログランキング.にほんブログ村へ


朝日が見えました。今日も平和な朝です。

このホテルのロビーには、たくさんの動物のはく製が・・・
私的には、綺麗な花のほうがいいなぁ~♪
少し早めに外に出て景色を・・・



バスも連日の疲れは残っていませんか?
今日も一日よろしくねぇ♪

南海から清道へ向かいます。

やはり寒いのでしょう 霜がおりていました。


遠くに白いまぁるいものが見えます。
あれって何が入っていると思いますか?

さぁ、ワイントンネルのある清道へやってきましたよ。
慶尚北道清道郡松金里に2006年オープンした
ワイントンネル(Wine Tunnel)は柿で作ったワインの
世界初の熟成倉庫として活用されています。
清路地域の特産物である種の無い柿を熟成、発酵させて
作った柿ワインの熟成倉庫として活用されるだけでなく
試飲や展示および販売、また柿ワイン作りや柿狩りなど
多様なイベントを通じて文化芸術空間としても
人気のある場所だそうです。




朝いちばんに到着・・・張りつめた空気を思い切り吸い込んだ。

釜山からソウルへの鉄道跡を利用したトンネル

あぁ やっぱりそうだったわ♪
ハン・ジハンさん主演のドラマ「テロワール」
あの時彼女の祖父が田舎でワインを作っていたけど
それが・・・ここだったんだわ♪

なつかしいなぁ~♪
そこに私が今いることが感激♪うれしいなぁ~♪






展示室も見学した 団体様1500ウオン(150円)
熟成中の製品や なんと金塊も積み上げてあったわ。




さぁ この後は釜山を目指してバスは速度を上げました。
昼食は 大好きなビビンバです。
お腹がくぅ~となきました^^♪ (続く・・・)

★☆★☆
    にほんブログ村ランキングに参加中です。
     応援の”ポチッ”が励みになります。 

     あなたの笑顔にあえてうれしいなぁ~♪
    いつもありがとうございまぁ~す。

    

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴音さんへ (まりも)
2014-11-23 21:57:30
やはり 寒そうですね
写真から 朝の静かさが 伝わってきます
ワイン 少し試飲しましたか
匂いだけで 酔ってしまうワタシです
昼食のビビンバ 気になるなぁ
今日は引き込まれた。 (爺や!)
2014-11-23 22:54:16
うんうん、今回は引き込まれて一字一句読んだ。

鈴音さんは作文が凄い、田舎に興味の無い私も
今日は熟読した。

次がわくわく楽しみです。

折角作った鉄道トンネルどうしてワイン熟成庫と
して使ってるんだろ。
おはようさん (chidori)
2014-11-24 04:46:05
鈴音さん
旅の報告って難しいものですね。でも鈴音さんはさすが、
私など自分はわかっていても人に伝えられない。
なんだか一緒に旅している気分になってしまします。
多分、生涯行くことの無いところばかり。こうして写真と説明だけでも、なんだかわくわくしてしまいました。柿でワインですか?日本にはなったまま放置しているところが多いけど、もったいないですよねえ。
まりもさんへ (鈴音)
2014-11-24 20:49:50
柿ワイン すこし飲んでみましたよ。
くちあたりがよく 柔らかな甘い味がしました。
飲めないはずの私が平気でしたから不思議・・・
このトンネルの雰囲気に魅せられたせいかしら?
この柿ワイン、韓国を代表するワインだそうです。
まりもさんはお酒はダメなのね・・・
だから甘党なのかしら^^♪
爺やさんへ (鈴音)
2014-11-24 20:53:05
そうっかぁ~・・・なんだか 重いなぁ~と感じたのは
爺やさんを引っ張り込んでいたせい?(笑)
そう伝えてもらえることが一番うれしいです。
大したことを綴るわけでもないのに・・・ね。
それでも愛読してもらえることはとっても嬉しいです。
PCに向き合っているときの私の心は、とっても平安だから。 ありがとうございます。
もう一日かかるの・・・釜山へは。ミヤネヨ~♪
chidoriさんへ (鈴音)
2014-11-24 20:57:04
自分の旅行記を読んでいただけて幸せだなぁ♪
もう行くこともない旅だからこそ 記憶の中にしまいたい。
そう思っているのです。
ただ その時を思い出しながら もういちど旅ができるって
うれしいものです。
読み返すたびに それらはますます色鮮やかさを募らせます。旅っていいですねぇ。
もう また行ってみたくなってしまいました(笑)
いつもありがとうございます。
お疲れがでませんように・・・。

コメントを投稿