のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

有吉さんのグラタン

2020年05月23日 20時26分00秒 | おいしい
昨夜のかりそめ天国を見て。
有吉さんが手作りのマカロニサラダが多くて飽きて、
グラタンにリメイクしたよ。
とおっしゃった。
さらりとそんなことをする。
ベテラン主婦だな〜と笑ってたら、
今日の買出しで、だーさんが買ってきました。マカロニサラダ。

で、作ってみました。
有吉さんのマカロニグラタン。

牛乳、小麦粉、とろけるチーズ。
かけて乗っけてトースターでチン。

簡単〜(笑)

見た目は完璧。
味は、うん。あったかいサラダ?
マヨネーズ味の強いサラダだったのでチーズが負けちゃったかな。
でも、充分美味しかったです。

マカロニサラダをたくさん作って3日目くらいにグラタンに、ってのは有りかな。
お弁当にもよさそうです。

で、小麦粉は混ぜた方がよいな、も自分メモ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒糖ゼリー | トップ | 解除はされたけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしい」カテゴリの最新記事