のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

さんぼうかんなの?さんぽうかんなの?

2008年04月11日 22時03分41秒 | ☆お菓子☆
って、あの、三宝柑?
「さんぽうかん」って読んでましたが、ほんとは「ぼ」なの???

今日、天皇陛下が植樹されたってニュースで言ってまして、お腹がなっちゃいそうでした・・・

いなかの、ね。
飯島商店っていう某お菓子が有名(でも私は苦手なのよねー)なお店で、冬の間だけあるゼリーに、この果物が使われてます。

おいしーんだよー。
適度な酸味と甘さで、しつこくなくて、そしてとにかくいい香り!

そうかー。
和歌山城から門外不出の果物だったんですねー。
(今、NHKで現物がうつりました。これこれ、これだわ。ぽこんっと頭が飛び出ていて、皮がぶこつなかわいい姿。この中にゼリーがたっぷり詰まるんです。あー、食べたい~~。でも、もう冬が終わってるぅ~~~~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いです。 | トップ | エビチリ製作中♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆お菓子☆」カテゴリの最新記事