のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

誕生月。

2005年11月14日 11時29分14秒 | ぽつぽつぽつ
実は今月は私の生まれた月なんです
それで、昨日は生まれた日ではないんですが一日「家事免除の日」を家族で作ってくれたのでした。

で、夕方。帰宅しましたら。
下の子が「バナナヨーグルトケーキ」を焼いて待っていてくれました。
NHK教育で今もやってるのかな?「ひとりでできるもん」っていう番組のレシピ本を先週の図書の時間で借りてきていたんですが、その中から。

材料はバナナとプレーンヨーグルトと卵と小麦粉、砂糖。作り方も至って簡単ですが、オーブンを使うお菓子。
「これ、一人で作ったの?」と聞いたら、オーブンから出すところのみだーさんが手伝い、温度設定も焼き時間も、みんな彼女が一からやったとのこと。。

ああ~。
映画もそりゃあうれしかったけれど、作っているあなたの姿も見ていたかったよお~~~

と、出来た彼女に喜びつつ、ちょっと淋しい気分の母でした。ま、おやばかっすね~
娘~ちゃんとクリスマスのサンタさんは用意したからね~~~(5%OFFを狙って一円でも安く~だけどさ!)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷行き。 | トップ | 叩くと写るんです!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですねぇ (Jasmine)
2005-11-15 00:33:49
なんて素敵なご家族なんでしょう!

ケーキ本当においしかったでしょうね。

女の子っていいなぁ。

映画も街歩きもランチもエンジョイしてこられたみたいで素敵な誕生月になりましたね。

日付は分からないけれどゆきさんにとって最高のバースデーになることを祈っています。

Happy Birthday、ゆきさん♪
返信する
Happy Birth Month !! (みお)
2005-11-15 11:02:16
タネから作ったお菓子、美味しそうですね~。

クリスマスのお料理は、母娘ご一緒に台所に立たれてはいかがですか?



私は自分が苦手なレアチーズケーキを作って味見をせずに母にプレゼントしたら、次の年からは買ってきたケーキを所望されました。

以来、母の誕生日は毎月あります・・・。
返信する
Jasmineさん~ (ゆき@管理人)
2005-11-15 12:59:29
あは。ありがとうございますー。

この日曜日近辺で通り過ぎます(笑)ああ~そろそろ忘れたい~~~~(爆!)



ケーキは、とってもおいしかったっす。ハイイマドキは男の子でも台所に立てないとダメみたいだからあ~。子どもって以外な時に進歩していて、それはそれなりにおもしろいもんですね
返信する
みおさん~ (ゆき@管理人)
2005-11-15 13:04:57
ありがとうございます~。

クリスマス。そうですねぇ。今年は一緒に作れるかな。3倍の時間を見ないとならないかも~(苦笑)



み、、みおさん、、、、

レアチーズケーキ・・・私も苦手~~~(笑)なので、焼きチーズケーキしか家では作らないし買いません~~

しっかし、楽しいお母様ですねぇ毎月かー。いいなあ。私もそうしようかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事