yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

洋食ランチ

2008-06-19 10:42:34 | お出かけ
先日の日曜日、主人と久々、外でランチをしました。

行き先は、5月末にオープンした、「淀屋橋odona」です。

色んなレストランが並んでいましたが、「中之島グリル」という洋食屋さん

に入ることにしました。主人も私も洋食大好きなのです!




メニューはビーフシチュー、ステーキといったまさに洋食といったメニューが

並んでいましたが、私たちは海老フライ、ポークチャップ、一口カツなどが

セットになっているランチを注文することに!色んな種類を少しずつ食べる

のっていいですよね!

私はパン、主人はライスをオーダー。メインの前にジャガイモのスープがついてき

ました!どれもとても美味しく、久々お子様ランチを食べてたような気分に

なりました。主人は、「まあ、味は普通かな。これだったら、昨年行った、

東京の新丸ビル内にある、自由が丘グリルのほうが美味しいかもな」と。

丁度昨年に私と主人とで、「東京お上りツアー」と題し、東京を1泊2日

した時に、自由が丘グリルで洋食を食べました(笑)確かに自由が丘グリルは

とっても美味しかったです!私としてはどちらも甲乙つけがたい・・・と

思いました。センスが良いのは東京かな?いやいや、大阪も負けてはいない

と思うんですが・・・。まあどちらのお店も私は大満足でした




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yum! (kaz)
2008-06-19 13:31:02
淀屋橋odonaに行かれたのですね~♪OPENしたてで、まだ人ごみかしら~と思い、足を踏み入れておりません(汗)。中央公会堂レストラン『中之島倶楽部』というお店があったかと思いますが、そちらの系統でしょうか!?洋食ランチって、yukiさんのおっしゃるとおりお子様ランチのようでウキウキしますね☆画像だけでも何だか嬉しいです♪
返信する
Unknown (totto)
2008-06-19 17:25:44
洋食ランチ、懐かしい気がします。

私は、洋食ランチと言えば、 銀座の「煉瓦亭」かなー。 むかーし、物凄く期待して行ったけど、そうでもなかったという記憶が・・・・。

大阪は食道楽の街、食い倒れに行ってみたいです。安くて、美味しいお店がたーくさんあるそうですね。
返信する
Unknown (ten)
2008-06-19 20:31:02
こんばんは。洋食おいしそうですね。旦那さまとランチに行けていいですね。
この写真を見て、京都のイノダコーヒーの「パンランチ」を思い出しました。パンランチ食べたい!!
返信する
Unknown (わたやん)
2008-06-19 20:36:39
yukiちゃん、odonaに行ってきたのですね!
私も行ってみたいと思いながらまだ行ってません。
洋食ランチ美味しそう!ほんと懐かしい感じ。
odonaにコントンポランの香港スイーツ専門店も入ってるみたいですね
ほたるまちとか新しい所、今度一緒に行きましょうね
yukiちゃん、今月は結婚記念日ですね!
おめでとうございます
返信する
私も (NOB)
2008-06-19 21:56:08
洋食大好きです。
yukiさんの行かれたところには行った事がないので機会があったらいってみようと思います。
エビフライ、ポークソテー、オムライス、ハヤシライス、メンチカツ、エビピラフなどなど・・・どれを食べても美味しいですよね・・・
返信する
Unknown (りぃーちゃん)
2008-06-19 23:11:33
旦那様と洋食デート、良いですね~。

中之島グリルさんのHPを拝見しました~。 いやーん、美味しそう~~~~☆ 10日間煮込んだデミグラスソース。。。行きたいです!

お店の雰囲気も私、好きです♪
返信する
kazさんへ (yuki)
2008-06-20 07:42:37
おはようございます。
私もkazさんと同じく、odonaオープンしたばかりで、人が多いかもと思っていましたが、意外にすいていて、すべてのお店を見ることができましたよ!
「中之島倶楽部」と「中之島グリル」名前は似ていますが、系統はちがうような、私勉強不足ではっきりしたことがわからないんです(涙)ごめんなさい。
中央公会堂の中之島倶楽部も有名ですよね。
中之島グリル横に、有機野菜がメインで、美味しそうなパンを食べさせてくれるお店もありました!
kazさん、一度行ってみて下さい!!
返信する
tottoさんへ (yuki)
2008-06-20 07:52:17
おはようございます!
銀座の「煉瓦亭」ってかなり有名ですよね~。
洋食って、たまに食べると、本当に懐かしさを感じさせてくれます!
そーなんです、大阪は安くて、美味しくて、あまり気取っていないお店がたくさんありますよ~!
tottoさん、是非大阪に来てくださいね~!
返信する
tenさんへ (yuki)
2008-06-20 07:54:10
おはようございます!
tenさん、身体の具合はどうですか?あまり無理しないようにね。
イノダ、私も行きたいわ!パンランチ食べたいわね。
今度行きましょ!
返信する
わたやんへ (yuki)
2008-06-20 07:58:04
おはようございます!
odonaの香港スイーツのお店、表だけで中には入らなかったですが、美味しそうなメニューが色々ありましたよ!わたやん、是非行ってみてください!
ほたるまち、私も行きたいと思いつついっていません。ランチしましょう!
そーなんです、今月は記念日が待っているんです!
お祝いのお言葉有り難うございます!
返信する