蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

安房チドリ。

2010年05月13日 | ウチョウラン
一週間薬を飲み続けましたが、お医者さんに
「あと一週間薬飲んでからCTでチェックしましょう」、ということで、全快にはなりませんでした
それでも、15日の午後には横浜に到着する予定ですので、赤レンガ倉庫に怪しい病人がうろついているかもしれませんが、皆さんビビらないでくださいね
一番初めはスミレ、野草から野生ランと収集してきた私ですが、初めて買った野生ランがウチョウランでしたので、今だに少しばかり栽培しています。
写真は実生の安房チドリで、花は奇形の白花ですが、曙班が大変綺麗で、花咲くころには白絣縞となる大変お気に入りの一品です(勝手に安房牡丹と名付けてます)。
今が葉芸は良い時期ですが、芽数が少し減ってきました
ウチョウラン系は上手く環境が合えば、植えかえなくてもドンドン増えていくのですが、さすがに苔まで生やすと作落ちしてきました。
10年に一度くらい植えかえて、楽しませてくれたら、これは、もうグウタラ趣味者にとっては表彰ものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿