蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

花盛り

2016年07月21日 | その他

皆様、お元気ですか。忙しいというわけでもないのですが、暑さと蚊に弱いので、庭に出ることが少し減って、世話は99%嫁殿まかせ状態。物量でフォローしてます等々・・・。休みでたまに帰ってもで終わってしまうので、いけないのですが、「運動して!」という、嫁殿の方針には一部かなってますので、騒動もなく過ごしております

さて、今年は関東地方雨が多いせいかと思いますが、とても良く花が咲きました。青海などは3鉢すべて咲いたほどでした。去年は焼酎漬けにしたりしましたが、今年は香りと姿を楽しむ、とのことで(どっちにしても切って貰えればラッキー)コップ活け状態のものです。

蘭は咲いてから切ると、切り花も長持ちしますから、「えいっ」と捨てないで、香りを楽しむのも好いかと思った次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿