蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

建国殿No.1-①

2009年01月13日 | 建国他羆関連一族
寒~っ...。秋田は大雪。車通勤してますから、凍った道を滑らないよう必死の思いで運転してます。習志野ナンバーですから、どうか煽らないで、と心でお願いしながら明日の良い道路状況をしてます。
さて、写真はNo.1の冬画像、結構皺くちゃです。老眼気味ですので、軸に柄が出てないか、と写真を撮って目を凝らしましたが、はっきりしませんです
とりあえず、家の環境に慣れてもらって次の春以降に期待しましょう
ところで、タイトルの「建国殿No.1-①」は、”いっぱいあるのかな?”と期待させてますが、外す予定の子を順番に紹介して続けてみたいと思います(せこ~っ、一鉢です)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全運転 (Kenn)
2009-01-13 21:22:57
慣れない人は凍った道路ほど怖いのはにですよね。自分はちゃんとしても、相手がアイスバーンの上をスケートリンクの上と間違えて滑ってこられると・・・・。新潟では何台か田んぼの中にリタイヤした車がありました。

新潟、山形の経験で、急加速、原則、急ハンドルは厳禁。はおばちゃんは怖い。エンジンブレーキ(シフトダウン)はオートマでも必須です。
あと雪の高速なんかで長時間走る際には、タイヤの周りに付着した雪でハンドルが切れなくなることがあります。時々チェックを。
もう慣れてるから大丈夫ですよね。
返信する
いつまでも初心者 (yukimakikazu)
2009-01-14 21:56:31
Kennさん、今晩は。こちらでもスピンした車が、あらぬ方向でぶつかっているのを見ました。アッラーの神様から仏様まで祈りながら、初心者のつもりでお教えの通り運転してます。通算3シーズン目くらいの経験ですが、アイスバーン道路ほど怖いものはありませんです
返信する

コメントを投稿