蘭と一緒に未来へ!

世の中いろんなことが起こっていますが、趣味で日々豊かに過ごして今年もがんばりましょう。

横浜全国大会見てきました。(そ~っと...)

2010年05月17日 | その他

初めての全国大会体験でしたが、残念ながら未だ体調不十分。午前中は医者に行ってましたので、15日の少し午後遅くなってしまい、展示会場ではかなりの鉢が撮影とかで移動してました。
マスク姿でしたが、すぐに発見した風蘭三昧さんに、「ひ、羆は...」とか場所を聞いて教えてもらって、よ~く見ると、なるほど本物の銘品が最高の状態で見れました(感謝)。
しかしながら、遠い展示品は、近眼+老眼なので焦点の合う距離が限定されており、よ~くは見えませんでした。皆さんのブログ写真が頼りかも
声をお掛けしませんでしたが、ラビさん、Kennさんはお見かけしました。お元気そうで何よりです。(大阪美人のこまめさんは美人が一杯いらっしゃって分かりませんでした)
すぐその後S国山草園入り浸りの元会社の先輩と7,8年ぶりでお会いして、休憩所のビール切れのため、赤レンガ倉庫2号館でとなって終わってしまいました。
この経験を生かし、来年の静岡には近くに転勤させてもらって、落ち着いて参加しよう、と心に決めたところです
さて、横浜では写真は撮らなかったのですが、なにも写真がないと寂しいかな、と紅扇の写真を付けました。冬の間、水を殆ど切って、遮光した日に当てていたら、綺麗に紅葉してました。秋より綺麗かもですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿