☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「最後まで行く」

2023年06月01日 | ★★★++

2023/05/19公開 日本 118分
監督:藤井道人
出演:岡田准一、綾野剛、広末涼子、磯村勇斗、駿河太郎、山中崇、黒羽麻璃央、駒木根隆介、山田真歩、清水くるみ、杉本哲太、柄本明

マズい男 VS ヤバい男

STORY:危篤の母のもとへ駆けつけるべく車を飛ばしていた刑事の工藤。ただでさえ焦っていたところへ、署の裏金疑惑を週刊誌が嗅ぎつけたらしいとの情報が入り激しく動揺する。そんな時、別居中の妻から母が亡くなったとの知らせを受け、すっかり気が動転した彼は、運悪く目の前に現れた男をひき殺してしまう... (allcinemaより)


2014年の同名韓国映画をリメイク。事故を起こした刑事が、その隠ぺいを図るも、謎を秘めた監察官にどんどん追い詰められていくさまを描いたクライム・サスペンス。監督は『新聞記者』『ヴィレッジ』などの藤井道人。

韓国映画のリメイクだったとは知らず...なのでオリジナルは未見。そう言われれば急展開な所とかチョイグロな所は韓国映画を思わせる。最初から最後まで岡田が焦ってるのが笑えるー。それにストーカー張りに付きまとう綾野剛も。てっきり悪い刑事vs良い刑事で展開されるのかと思いきや、質は違うけれどどちらも悪い刑事だったわ💦

偶然かと思うと....種明かしされると実は...で、みなさん振り回されまくってましたなぁ。最初のひき逃げシーンはいきなり相手が飛び出してきたんだから普通に事故処理してれば良かったのにと思うのだけれど....。どんどん悪いほうに悪いほうにいってしまって余計に焦るよね。観る側も一緒に焦りながら観ていた 笑

岡田vs綾野を楽しむ作品。銃撃戦も取っ組み合いも、だんだん二人の顔がえらいことになっていく....💧 本当に最後までとことん...ラスト、どこまで行くんだろうか。最終的においしい思いをしたのはあの人で今回も良い所を持っていってしまったね!

鑑賞日:2023/05/31


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」 | トップ | 「ウーマン・トーキング 私... »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事