☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トランスフォーマー/リベンジ

2009年06月20日 | ★favorite★

トランスフォーマー/リベンジ  (マイケル・ベイ 監督) [DVD]
原題:TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN
公開:2009/06/20
製作国:アメリカ
上映時間:150分
鑑賞日:2009/06/20
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タートゥーロ

+あらすじ+
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。(シネマトゥデイより)

 

待ちに待った『トランスフォーマー』の続編。続編の話を聞いた時は、あれ以上のものが果たしてできるのだろうかと心配してましたが、予告編を観てかなり楽しみだったんです。期待どおり迫力満点、息つく暇もないくらいのハイスピードな展開、オートボットと米軍での連携もあって前作を超える壮大なスケールには圧倒されました~♪ 

 

相変わらずトランスフォームは早すぎて何が何やらなんですが、やっぱりカッコ良いな。いろんなものが変形してるだけで私はうれしいので楽しい。ケンカばかりしてる双子のオートボットやミカエルにペットのように手なづけられた小型ディセプティコンが結構気に入ってます。それに“痛い”って言ってて神経あるのか?そんなトコが人間ぽくて親しみやすい。

特にお気に入りのバンブルビーがサムと離ればなれになるのがさびしい~って顔してるし泣いちゃうんだもんっ可愛いすぎ。みんな表情豊かでそれぞれ可愛いっすね。まさかまさかのオプティマスにはビックリ~っ。ラストのこれを使え~はまるでT4のよう・・・。それに女ターミネーターか?と思うようなのも出てきたし(笑)

前作のほうがストーリー性はあったように思うんですけど、今回はストーリーなんかどうでもいい。主役はロボットたちなので壮絶なバトルシーンを楽しめればOK牧場ですな。←劇中に出てきたけどこのネタはちとわからなかった、、、。ちょーっと内容詰め込み過ぎで急ぎ足な感じもする。

スピルバーグが関わってることもあって、遺跡も出てきたことだし『インディ・ジョーンズ』を思わせる所もあり。ピラミッドにそんな秘密があったとはビックリです。でもでもピラミッドが~っ!遺跡が壊されてる~!なんかハラハラしましたわ。続編やられるたびに壊されてちゃ地球の歴史が大変なことになりそうです、、、

あっそうそう、サムの学校で銅像がチラッと映ってましたが、ブロディ学部長の銅像かと思っちゃった・・・。あっても不思議はないかなーと(笑)

シャイア・ラブーフもミーガン・フォックスも大人っぽくなりましたね。特にミーガン・フォックスは一段とセクシーになっちゃって・・・胸元がチラっ。そういえばいきなりシャイアくんの手に包帯がされてましたが例の事故のやつですかね。あの状況でいつの間に?でしたが・・・

前回出てたシモンズ捜査官が意外なところで現れてましたね。まだ『ターミネーター4』モードが入ったままだったのでうっかりおさらいしないで観に行ってしまったのですぐには思い出せなかったのが残念。後半はかなり大活躍でカッコ良かったな。

はぁ~後ろの席の子が“すごかったね・・・”と言ってましたが、まさにその通りでとにかく凄かった!!としか言いようがないっす。ロボットもの大好きワタクシとしてはほんっとに楽しめました。

でも・・・朝イチで観に行ったのに感想をアップするのが遅れました。あまりの凄さに体調不良になりました・・・というのはウソで、いつもの偏頭痛で所々覚えてないんです。もっといいたいことあったハズなのに・・・帰ってきてからパワーダウンしとりました。おさらいした上で万全な体調の時に改めて観ようと思います。

ちみなにパンフ買ったんですけど中身はイマイチでした。情報不足だったんですかねぇ。買わなくてもよかったかも・・・

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄ワン・アンダードッグ | トップ | 愛を読むひと »

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事