Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

充実した一日

2005-07-25 17:02:51 | Lifestyle
この日は、朝7時からのビーチヨガへ初めて参加してみた。朝6:45集合ということで家を20分ごろ出た。ネットでチケット販売しているからあちこちからきているようで、埼玉からきている人までいてびっくり。御用邸と一色海岸との間にある芝のところでやってたのだけど、雨がぱらついてきたので一色会館へ移動。

今までパワーヨガ中心だったのだけど、ここでのヨガはmeditationの時間をゆったりととるので波の音を聞きながらでとてもよかった。夏休みなので朝早くても子供たちが遊んでいたので、少し気がちってしまったけど、、、
一色会館へ移動してやっていたら、うぐいすの鳴き声が聞こえてとてもよかった。

終了後、先生たちとまたまたブレドールへ行ってしまった。この日初めて会ったのだけど、話が盛り上がり2時間半くらいいて、またパンを食べ過ぎてしまった(笑)。

その後、神奈川県立近代美術館で働いている友達がお昼だったので、一色海岸の海小屋へ行きおちゃをした。お天気がいまいちだったので、海も静かでの~んびりできてよかった。帰りに美術館によって展示を見てきた。

その後は、鎌倉でショッピング!Patagonia, BIRDWELL, Turtoiseなどなどへ行きながら、途中光明寺へ行ったらとってもはすがキレイに咲いていた。

その後、茅ヶ崎で軽くおそばを食べて小田原の万葉の湯へ初めて行ってみた。最近みなとみらいにできたということで話題になっていたのだけど、混んでいるだろうと思い小田原へ。駅のすぐ近くにあって駐車場も完備されている。2400円もするので高いと思ったけど、タオルや浴衣も貸してくれて広~い休憩所もTV一人一台あった。お風呂はたいしたことなかったけど、ハーブのミストサウナがよかった。マッサージもいろいろなタイプのものが用意されていて、お風呂だけ入りに行くのはちょっと2400円だともったえないけど一日のんびりするのにはいいところかな。朝10時から朝9時までやっているので朝まで過ごすことができる。小田原ではあまり必要ないだろうけど、横浜となると遊んでそのまま始発を待つために利用するにはとても便利だろう。

この日は朝から晩までとっても充実した一日でした。
といってもスケジュールを詰め込んだわけではなくゆったりとした時間をすごせたのでとてもいい一日でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~♪ (yasu)
2005-07-26 00:28:17
万葉の湯いいよねー。横浜の方はよく利用してました。

最近行ってないので行きたいなー。

1日で色んなとこ行ってきたね。すごーい!

yogaも最近時間が合わなくて行けてないけど

毎日お家でちんまりやってます。(笑)

おかげで体はめちゃくちゃ調子良いです♪

朝のヨガ気持ちいいのよね、

プレドール、、気になる。あそこ通学路だったんだよね。(葉中)昔は普通の家だったような気がする。

今度一緒に行きましょう~













返信する
Unknown (ぷみ)
2005-07-26 00:29:46
おぉぉ。ほんとに充実だねぇ。元気?



海でヨガっていいねぇ。L.Aで挑戦したいとおもってます。そうそう、夏休み、連れと一緒にL.Aに飛んできまーす。青い空と青い海!エネルギーチャージして帰ってきます。



帰ってきたら遊ぼうねぇ!
返信する
でしょぉ~ (Yuka)
2005-07-26 20:31:09
>yasuさん

ぜんぜん会ってないねぇ。

プレドール行ったことない?

毎回食べ過ぎちゃうんだよね。

ぜひぜひいっしょにいきましょ!



>ぷみさん

LAだったら、一回$17くらいでできるよ。

いいなぁ~!って、私もまたすぐ行くと思うけど(笑)。

そういえば、成田で会ったっきりだよね。

帰ってきたら遊ぼうね☆

そういえば、携帯聞いてなかったや。



返信する
ご無沙汰しています! (Fumi)
2005-07-29 01:51:39
Yukaさん、気持ちよ~い雰囲気一杯のブログですね!

葉山湘南ライフ、うらやましいです。気持ちよさそうだよ~♪

ビーチサイドヨガなんて最高でしょうね。ご用邸と一色海岸の間の芝生は私もヤマト(我が家の愛犬)もとってもお気に入りスポットです。葉山、行きたくなりました(^o^)
返信する
Hello! (asakart)
2005-07-29 20:33:26
Yukaさん、こんにちは。

4月からのブログを登録していて、

今頃になってこちらを発見!

素敵な時間をすごしていらっしゃいますね。

いつか、ぜひ湘南でyukaさんとお茶したいです。

それにしても、

あぁー、湘南にいたいなーて思わせちゃうブログですね^^
返信する