Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

マタニティヨガ

2007-03-04 23:53:14 | Yoga
妊婦さんの友だちから相談されることが多かったマタニティヨガ

日本ではまだトレーニングもあまりやってなくて、
人気なのですぐに埋まってしまうのです。

都内ならばやっているところは多いだろうけど、
妊婦さんがそんな遠いところまで通えないだろうし
家の近くでやりたくてもやってるところがなかったりでできない。

もともとヨガをある程度やっている人ならば、
ハードじゃないクラスに出ても大丈夫だったり
おうちでDVD見ながらできるけどね。

まったくやっていなかった人がマタニティヨガがいいからと言われても
一人じゃなかなかねぇ。。。

妊娠すると不安とかもあるからやっぱりクラスへ出て
みんなで悩みを相談しあったりすることも大切。

カラダがすごく変化するから一人で悩んじゃうことも多いからね。

妊娠するとホルモンが大きく変化するので、
カラダもやわらかくなっちゃうから今までできなかったポーズができちゃったり
することがあってやってしまうとよくなかったりするんだって。

100できるものは80で止めることが大切らしいのです。

出産するときに使う骨盤邸筋肉もヨガのポーズで鍛えることによって、
出産がスムーズに行ったり、産後ももとのカラダに戻りやすいようです。

女性のカラダって不思議だなぁ~と!

早くその変化を感じてみたくなりましたね。

鎌倉で今年の9月ごろから始めてみようと思ってますが、
その前にご希望される方がいましたらご相談にのるのでご連絡くださいね☆

マタニティヨガを始めたら、そのあとはBabyとママもいっしょにできるヨガのクラスや
Babyマッサージも交えてやっていこうと思ってます。

幼稚園前のお子さんがいらっしゃるママも一緒に参加できるようなクラスも考えてます。

シニアクラスも今お試し中で、こちらも9月ごろから定期的に開催していく予定です。

最新の画像もっと見る