Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

【Aroma & Yoga + in Kamakura Report】 Feb. 18th '07

2007-02-18 23:06:25 | イベントレポート
新月だった18日いつものAroma&Yogaからアップグレードして【Aroma & Yoga +(プラス) in Kamakura】を開催しました。

ちょうど新月だったのでゆうりさんへお願いし瞑想への誘導をしてもらい、自分の望んでいるものが本当に正しいかをみつけるということをしてみました。

関連してAromaは、ストレスに関係するお話をしていただき実習ではエアーフレッシュナーを作成。

夜寝る前に使ってもいいし、瞑想するときにオーラを浄化するのにつかってもよし、持ち歩いて気分を変えたいときに使うなどいつでもどんなときにでも使えます。

香りって一瞬でその場の雰囲気を変えることができるのです。

Yogaを始める前にシャバサナからそのまま瞑想へ誘導するため事前に新月の願い事や瞑想の注意点などのお話をしていただきました。

今回は瞑想したことある人はどなたもいらっしゃらなくて、みなさん初心者でした。

瞑想は寝ちゃだめなんだけどなかなか最初は難しいんですよね。

無の状態になるって。

特に目を閉じちゃうと寝ちゃうから。

最初はキャンドルの炎をじっと見るというのがいいらしいけど、みんないろんな雑念があるからなかなか集中できないんですよね。

シャバサナの状態だと横になるから寝るなといってもなかなかねぇ~

でも、寝てしまうのはカラダが要求していることなのでそれでもOK。

私も一緒に瞑想に入ったんだけど、いろいろ頭に浮かんではいたけど寝てしまっていて咳をして意識がもどりあっ浄化してると!

私はいつもマッサージなど何か浄化をしていると咳がでます。

これは風邪とかではなく溜まっているものを浄化しているから起こることなのです。

何回かいろいろやってきて気づいてきたこと。

今回初めてだった方はなにがなんだかわからなかったかもだけどカラダやココロに何かしら変化がでてくるはずなので少し自分を観察してみてくださいね。

私は事前に願い事は書き出していたので、新月だからカラダもココロも浄化だぁと思い夜ゴハンは玄米ライスサラダ、煮物、お味噌汁とカラダが整うものにしてお風呂はAromaのバスソルトを作り入れてのーんびり半身浴、そのあとはマッサージも時間をかけてしました。

スピリチャルなことって明確なことがないからなかなか講義とかでは説明しにくいし、短い期間で理解するものではなく長い時間かけて自分で感じならいろいろやっていくことなんですよね。

また、どんな感じのことがいいかなぁといろいろ考えてみます。

こういうこと知りたいとかこんなことやってほしいとかご要望がございましたらご意見お願いしまーす!

最新の画像もっと見る