Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

ディジュリドゥ

2005-01-09 23:52:26 | information
ハワイ島からユリカさんとDaleがやってきた。
今回は、『新春プレイショップ&交流会』ということでディジュリドゥという楽器を演奏するKNOBさんがゲスト。

ディジュリドゥとは、ユーカリの木でできているものでシロアリが食べた自然にできた穴の開いている筒状のもの。

名古屋だけどNaYOGAのところでヨガと共にこの夏何か企画をするようです。

最近新しい人と会うのを遠ざけていたので、直前まで迷っていたけど参加してきた。

会場は100名くらいの人がきていたけど、ユリカさんとDale以外は知ってる人はいなかった。
まず最初に隣の人と向かいあって、今年の目標を宣言するようにと。
今今年の目標をたててたところだったのだけど、大きな柱はすでにできていたので3分くらいで伝えた。
その後、瞑想し今度はパートナーと交代。
まず始めにウォーミングアップということで短い時間だったけど、コミュニケーションがうまくとれた。
その後、自分をPRしたいという人が次々と前に出て1分30秒でPR。
主にヒーラーやセラピストが多かったけど、みんなそれぞれいろんなものを組み合わせてやっているので同じ療法でもそれぞれ違う感じがした。

後半は、Daleが撮影したイルカの映像と共にディジュリドゥの演奏。
この楽器は、自然にできたものらしく一本一本音色が違うらしく、その場の空気や雰囲気、会場に来ている人たちによっても変化するらしい。とっても自然な音色で、イルカの鳴き声にも聞こえてきた。
15分間で、すごいエネルギーを体で感じた。

その他グランディングのエクササイズや、ユリカさんとDaleの講演と盛りだくさんであっという間の3時間だった。

今回は参加したらパワーをもらえる気がしていたのだけど、案の定すごいパワーをもらえた。

ユリカさんの著書:
『イルカが導いてくれた幸福―ベストパートナーとめぐり逢う方法』
『ハワイアンリラックスのすすめ―自分に「のんびりの時間」をあげよう』
など

最新の画像もっと見る