Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

タオルとアロマのお店『TOUCH』

2007-01-14 23:52:41 | Lifestyle
最近お金をかけるところが変わってきたとちょくちょく書いているけど、高価なものや洋服などにはかけることをしなくなり自分のために使うようにしている。

これはある意味物質的なものなんだけど、これらを使うことでとてもいい気持ちになれるしココロやカラダに作用してくるものなので自分に返ってくるもの。

以前にも書いたことあるんだけど、ヒルズにあるタオルとアロマのお店で『TOUCH』

最近ここの話をすると”私も!”という人がいてファンが多くなってきましたね。

ここのタオルを使い始めたら、もともとある他のタオルに手がいかなくなっちゃいました。

ラルフのタオルたちも最近は出番がなくなってきちゃってちとかわいそう?

ハンドタオルたちはカラーのバリエーションがあるからラルフは愛用しているけど、特にバスタオル!

カラダに触れるものだからどうしても気持ちいいもの選んでしまうんだよね。

ちょうどいいから古いタオル捨てるかな?

もちろんこれらのタオルを洗濯するには洗剤にも気をつけないとね。

って、私はもう普通のもの使ってないけど柔軟剤なんて使いませーん。

昔は柔軟剤がないといやだ!って思ってたけど、いまじゃあの香りも受けつけない。

香りはナチュラルなものじゃないと気持ち悪い。

コロンや香水つけている人の近くへ行くと息を止めたくなっちゃうくらい(笑)。

アロマは、ナチュラルなものだし香りが残るものではないし香りがそれぞれいろいろと作用するもの。

3つの作用があるんだけど、一番わかりやすいのは嗅いだ瞬間に脳へ行き、神経へ伝達されるもの。同じく吸い込んだときに肺に入りそこから血流へはいる。もう一つは、入り方が違ってマッサージなど直接皮膚にふれ毛穴から血流に入り全身へ行き渡る。

それらの方法からカラダやココロへいろんな作用があるものなのです。

日本だと雑貨としか扱われないので、普通に売られているとアロマポットで炊くくらいしか使い方わからないしただのインテリアだと思っちゃう人って多いよね。

でもでも、勉強していくと本当いろ~んなことに使える。

注意しなくてはならないこともあったりするので、取り扱いにはみなさん注意しましょう!

ちかじか詳細が決まり次第ご案内させていただきますが、2月4日(日)に山下公園のまん前のロケーションのいい場所でAroma&Yogaの入門編(オリジナルオイルを作ってセルフマッサージ)をやります。

たぶん時間は15時ごろからです。

ご興味ある方はいらしてみてくださいねっ☆

18日(日)にも鎌倉の大町会館でちょうど新月なので新月のワークもいっしょにやる予定でいます。

アロマの内容については現在検討中なので、ご意見ご要望お待ちしております。

あらら?お店の紹介ではなくなってたね(笑)。

私が紹介するよりもとりあえずヒルズへ行くことがぜひあったら立ち寄ってみてくださ~い!

☆この写真は、アロマティークのオリジナルアロマオイルBOXです。

最新の画像もっと見る