Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

キッチングッズ

2007-03-08 23:21:19 | Lifestyle
キケンなネットショッピング

TVの通販とかはまっちゃう人っているけど、私はキッチングッズのネットがキケンなのです(笑)。

デパートとか行ってもそれほど揃ってないけど、ネットだといろ~んなブランドの商品がたくさんある。

食生活を変えてから調理道具も変えていて、引越しをしてHIになっちゃったからそれにも対応していないものは使えない。

IHはマクロビにはNGのものなんだけど、これはオール電化だからどうにもできなかったからしょうがないのぉ。。。

ガスコンロを使えばいいんだけど、いちいち面倒だしじゃまになるからね。

そこまでストイックじゃないし。

私がキッチングッズで活用しているサイトはここ【アドキッチン】

もう1箇所【豊富な品揃え!キッチン用品のことなら厨房屋へ!】というところがあるんだけど、ここはすでにほしいものが決まっているならいいけどそうじゃないとちとみにくいね。

先日マクロビケーキを作ろうとしたんだけど、用意した型がル・クルーゼのスチーマーに半分までしかはいらず蒸し器が使えなかったというアホなことがあったので、型とセイロ(蒸篭)がほしかったから【アドキッチン】訪れちゃいました。

何を買ったかご紹介する前にまた誘惑の案内が。。。

ル・クルーゼの春夏限定カラー【デューン】

■【春夏限定カラー日本仕様】ル・クルーゼ ココットロンド18cm<デューン>



22cmのブルー持ってて、もうすぐオーバルをもらえるから18cmがほしいと思ってたところなんだよねぇ~

でも、カラーが定番のじゃなぁーなんて思ってたら私好みのカラーだよ。

で、この前買った中華セイロはこれ

桧 中華セイロ 蓋 27cm



桧 中華セイロ 身 27cm



いいお値段なんだよね。

サイズもたくさんあって迷ったけど、27cmにしました。

あと、ずっと買いたかった野田琺瑯のホワイトシリーズ♪

レクタングル深型、スクウェアのそれぞれS、M、Lと買っちゃいました。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型M (WRF-M)



野田琺瑯 ホワイトシリーズ スクウェアM (WS-M)




これって、冷蔵庫や冷凍庫で保存して出してそのまま火にかけたりお鍋と同じように使えちゃうのです。

洗い物が減らせるし、環境ホルモンもZiplocのように心配しなくても大丈夫そお。

まあ、ふたはしょうがないけどね。


他にもバットやボールもほしいんだけど、大きさいっぱいあって迷ってしまぅ。。。

野田琺瑯 バット(紺縁)12取



野田琺瑯 ボール(赤線)14cm



ずっと買いたいと思ってまだ買っていないのがこれ

■月兎印スリムポット(ゲットポット)1.2リットル(ブラウン)



でもね、IHでは使えないのぉ。。。

なわけで今はこっちkaicoシリーズ使ってます。

kai/カイ ケトル




キッチングッズって次から次へとほしくなっちゃうんだよねぇ~♪

キケン。。。

さて、次は???

最新の画像もっと見る