Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

花粉症には、しょうが!

2004-03-16 09:44:42 | Health
花粉症に悩まされている人は大勢いると思いますが、中学生のころから花粉症でいつも1月下旬から薬を飲んでいた私が今年はかなり軽くすんでいるのです。

それは、1月下旬にインフルエンザになり病院へ行きました。そのときくしゃみがひどく、花粉症もでたか?と思い先生に話をすると
『しょうがを刻んで煮出した中にはちみつを入れて飲みなさい』といわれました。といってもしょうがの嫌いな私。。。

でも、今年は目標の中に『健康』があったので薬ではなく体質改善をしたいと思っていたところでした。

なのでこれを機会にと思い飲み始めて現在1ヶ月半。すでに花粉症の人は鼻がぐずぐずしているのに私はぜんぜん大丈夫!かといってぜんぜん平気かといえば、そうでもなくやはり少し頭はぼーっとしてしまうが。。。

たぶんもっと頻繁に飲めればよいのだろうけど、朝晩だけなので少しはしょうがないのかなぁって。

でも、いままでひどく悩まされていたのこんなに簡単に軽くなるなんて!それに体調もすごいよくなってきました。

最新の画像もっと見る