Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

血液サラサラ

2005-11-20 17:26:21 | Health
水分取り忘れて倒れてしまいましたが、血液の状態はとてもよかったのです。
その前日にもチェックをしたときには、その場でPCでみせてくれたのですがよくTVで比較の映像が出るサラサラの状態でしたが、そのとき乳酸と活性酸素が少しあるとのことでした。

食生活を変えてから1年なかなか検査をする機会がなかったのでわからなかったけど、さらに食生活で血液状態が変化するということを確信しました。オニオンを食べればいいんでしょ!というものではないです。よく、TVや雑誌で血液がサラサラになる食べ物と紹介されているけど、それをたくさん食べたからといってなるものではないですね。

でも、問題が、、、
血液がきれいになり、少し体調が悪くても薬などをまったくとらなくなった私のカラダはケミカルなものに対して過剰反応をするようになってしまったみたいなのです。病院で水分補給をするためにしてもらった点滴が原因かと思われるのですが、カラダ中に湿疹がでてしまいました。

それに、焼き肉やスパイシーなもの、化学調味料が使われているものなどを食べるとすぐにカラダが毒素を出そうと反応してしまい、体調悪くなっちゃうのです。

いったいどうすりゃいいんだ???
この前いろいろチェックをしてもらったのは、モニターになるので2週間後その結果をもとにアドバイスがあるのでそのときに聞いてみよう!

鳥インフルエンザのワクチン来週受ける予定なんだけど、また何か反応でちゃいそうで怖いなぁ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2005-11-22 17:49:55
由香さん!

遅ればせながらご無事で何よりです♪

うちの親も血液サラサラにこり出してからオニオンドレッシングなどを食べたりするようになりましたぁ。

でも、それだけじゃダメなのですね?

奥が深いなぁ。。。
返信する
オランダから (しょうこ)
2005-11-22 21:26:41
ゆかさんひさしぶりです。いつも読ませていだいてますよ。



私もケミカルな食品食べると、体がすごい反応して苦しいです。

吐き気とかもしますし、なにより体が全体で拒否しているようでなにもできません。

何を食べてもおいしいといっている友人が、体を壊してもなにをしていいかわからない、しょうこさんはいいね、体でわかるから。といいます。



たしかにそうですよね。



そうそう最近、風邪をひいて今回はじめてホメオパシーのおくすりを口にしました。6日分が箱にはいっていたのですが6日後には自然と治ってしまいました。

自然をとりいれて治すってすばらしいですよね。



あ、それとわたし最近、3年ぶりくらいにジョギングしたんですよ。三年前は三年分いまより若かったはずなのに、今のほうが楽々走れました!



歳をとるから体が老いていく、ではないのかもなあ、って最近思います。お肌の調子もめっちゃいいですし。



そうそう年末年始は日本に戻ることにしました。東京にもいきます。

もしよかったらおデートしたいなあ。ゆかさんと^^



ではまた

オランダより
返信する
おはようございまーす! (yasu)
2005-11-23 09:43:50
わかるわかるッ!わたしもこないだ生ハム食べ過ぎて具合悪くなっちゃいました。(笑)塩分とり過ぎたみたいで。。

あれ以来塩加減すごい気にしてます。(笑)

いいんだか悪いんだか、体にあわないものはすぐ体が反応して吐いちゃいます。。

でもそれで自分でわかるようになるから、そういう食べ物はあまり手をつけないか、少量だけにするようになりました。

体は正直ですよねー。あまり気にしすぎるともっと神経過敏になっちゃいそうだし、むずかしいとこだよね。



鳥インフルエンザのワクチンかぁーっ。

わたしも行ってこようーっと!
返信する
Unknown (Yuka)
2005-11-23 12:12:34
>はるかちゃん

そうそう、食事や健康は奥が深いんだよ。

でも、それだけやってもだめというかやることはいいことでそれだけやって安心しちゃいけないってことだね。



>しょうこさん

わー、久しぶり!

コメントありがとう☆

いつごろ東京へはくるの?

会いたいね。

私がオランダ行ったのって3年半くらい前かな?



カラダが敏感になりすぎると、自分で選んで食べているものがとれないときちと困っちゃいますよね。とりあえずは食べるけど、後で調子が悪くなるから。。。



ホメオパシーは、自分自身にはまだ未体験です。ちかじかトライしてみたいと思ってます。



>yasuさん

ワクチンってするのいいのか悪いのか?

と思うけど、怖いからね。

返信する