Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

どこから毒は出る?

2005-11-17 16:59:03 | Health
毒は実際どこからどのようにして排出されるでしょう?
5つあって、汗(3%)、毛髪(1%)、便(75%)、尿(20%)、爪(1%)です。


汗をかけない人っていますよね?それは代謝が悪いのです。そんな人は、温泉で出たり入ったりゆっくりしながら時間をかけてみましょう。温泉になかなかいけない人は、自宅で半身浴。全身はいってしまうと汗は顔からしか出ません。
デトックスでは、汗腺からでる温度調節のものではなく、皮脂腺からでる細かいものを出すことが必要なのです。
汗で出るものは尿で排出されなかった別の有害物質がでるそうです。

毛髪
これは見てわかるものではないけど、体内の血液約3ヶ月前のものがでるそうです。なので検査したい人は、毛髪を送ってやってもらえるみたいです。

便
これは検査とかでもあるから、カラダのことが一番わかるところですね。ここから排出される毒の割合が75%ということは、女性に多い便秘だとそれだけ体内に毒素が貯まっているということです。スピードとスムーズさが要求される場所です。

尿
血液が腎臓内を循環するときに、必要なものとどくや老廃物とが分けられ、老廃物が水分と共に尿となるデトックスの出口としてとても大切な場所です。


毛髪と同じく出てくるのは、3ヶ月後。縦線が入ったりしている人も多いはず。最近注意して見ていなかったけど、私の爪はとてもきれいです。以前はたまにガタガタだったりしてましたね。『爪もみ療法』という自律神経を整えるて免疫力がUPするというものがあるのですが、これはデトックス効果もUPさせるものみたいですね。これは、よくママにマッサージしてあげたときにやってました。爪の付け根の両側を押すのですが、薬指だけは除きます。結構痛いんだけど、すっきりしますよ!

参考にした本は、
デトックスで体内浄化
デトックス

あとは、今こんなのも読んでます。
『体内毒出し30日プログラム』
『デトックス・ダイエット』

次は、やっとどうやってやるかについて書きますね☆

最新の画像もっと見る