Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

新月

2005-01-20 15:11:13 | Healing
月を意識したことありますか?

ブニャンシカさんのblog『新月だったのに。。。』ということが書かれていた。

私はぜんぜん意識せずお誕生日だからということで今年はオーラソーマをやると決めていた。
新月は物事をリセットするのによい日らしく、何かをはじめたりに最適のようです。

昨年4月にハワイ島へ行ったときも、マウナケアへ星を見に行った日が新月でした。
これもそのときは知らず、行ってから知ったのですが不思議なことが起こりました。
お天気が悪く星をみるツアーだったのに、どこも曇ってて見ることができなくて
最後とりあえずここで待ってみようと準備をしたところそのときだけパーっと雲がはれました。
星を見終わると同時に雲がまた出てきたのです。

自然とこの日に受けるような流れだったのかなぁと。
特別な日に受けたからか、その後の流れがとってもスムーズになってきました。

月の話はなんとなく聞いたことがあったけど詳しくはまだわからないので、この本を読んでみようかと思ってます。『月の癒し』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブニャンシカ)
2005-01-22 17:23:56
TBありがとうございました!

新月もそうだけど、誕生日というのも自分にとってのお正月みたいなものだという話を聞きましたよ。それが重なる偶然?ってすごいなあー、Yukaさんにとってよい年になりますように!



返信する
月の (マンダラ)
2005-01-23 00:34:02
ブログでのコメントありがとうございました。こちらにも遊びに来させて頂きました。

私もこの本、スタジオにおいてあります。この本を読むと、なるほど~ということが多くて、人って月に影響されているんだなあとつくづく思いました。



マウナケア行かれたんですね~。私もハワイ島に行きましたが、マウナケアには行かなかったんです。今度絶対行こう、って思って帰ってきました。ハワイ好きの私です。
返信する
トラバ (マンダラ)
2005-01-23 00:37:32
何度もすみません。月の話で思い出したので、満月のネタをトラバさせてもらいました。宜しかったでしょうか?
返信する
Unknown (Yuka)
2005-01-24 16:25:58
>ブニャンシカさん

ありがとうございま~す☆



>マンダラさん

本が届いたので、今週読み始めようと思ってます!マウナケアぜひ行ってください☆

私はハワイ島へ行ってから、行って見ようかなぁと軽い気持ちで参加したのですがそのあとこんなにいろんな影響がでてくるとは思いませんでした。



トラバありがとうございます☆

返信する