Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

La Matiere(ラ・マティエール)@神楽坂

2007-09-05 10:32:09 | Italian & French
最近地元の決まったお店ばかりで、都内で新ネタがぜんぜんなかったんだけど昨年OPENしたという神楽坂にある『La Matiere(ラ・マティエール)』へ行ってきました。

ここは、以前に何かの検索で見て行ってみたいなぁ~と思っていたお店だったんだけど、友だちにお任せでお願いして選んでくれたところがここだったのです。

約束の時間過ぎてしまった上に、初めて降りた駅&きちんと場所をチェックしていなかったのでたどりつくまでバタバタしてしまいました。

それも、荷物いっぱいで

到着すると、サービスの方がゆっくり鎮めてくださいね!と。

店内は白と木の色でとてもシンプル

4980円の前菜、メイン、デザートのコースにしました。

最初にプチパンとリエット(豚肉のペースト)、オリーブが出てきました。

前菜

私は、ヤリイカのブイヤベース風テリーヌ、じゃが芋とインゲンのサラダバジル風味

にしたんだけど、ボリュームにびっくり!

メインはお魚にしたんだけど、お野菜たっぷりでこれもすごいボリューム。

お隣の方がカキをオーダーしてたんだけど、殻ごと持って来てみせてくれてたんだけどその大きさにびっくり。

フレンチでこんなボリュームがあるのって珍しいなぁと。

デザートは、あつあつチョコレートのピスタチオのアイス添え

こちらのサイトに詳しく写真付きで紹介されています。

http://www.sinp.jp/lunch/french/matiere/matiere.html

帰るとき、うちの主がご挨拶を!と

店内を出ると横の厨房のところから出てきてご挨拶をしてくれました。

場所的にはあまり利用しないところだけど、とてもいいお店でした。


最新の画像もっと見る