Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

メスティン ラージで炊飯

2023年02月14日 17時01分39秒 | アウトドア
まだ冬の真っ只中で、この町は先日の最低気温がマイナス28度。
キャンプシーズンが待ち遠しいこの頃。

朝のルンバの毛糸巻き込み事件のせいで、休日にも関わらず早起きをしてしまったので、メスティンでご飯を炊くことにしました。

去年はMサイズで2合炊きましたが、Mサイズでは2合炊けるのですが、ちょっきり、満杯の炊き上がりになります。もしかすると容積が足りていないのかもしれません。

今回はラージサイズで2合炊きます。



米を研いで、30分ほど水を吸わせます。
で、焼き鳥缶を2缶、濃縮つゆの元を大さじ3杯、改めて水を360㎖入れて炊飯開始。
水の高さは取手のところのリベット?が半分浸るくらいですね。
沸騰したら弱火で15分弱。その後10分くらい蒸らし。



野菜など具材を入れるといいんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿