Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

ダイソー330円鉄板を使う

2023年02月10日 21時50分41秒 | アウトドア
最近、ヒロシのソロキャンプ動画にハマっています。
自分のやってきたキャンプスタイルもこんな感じでした。
気の合う数人でバイクでキャンプ場に向かい、それぞれ各自のテントを設営し、簡単な飯を作り、自分のやりたいように時間を過ごす。
キャンプしてる自分を妄想しながら、適当な安い道具を買って楽しかったですね。

ヒロシのスタイルに共感できるところが多く、最近は真似をしてランタンを買ったり、いわゆる、ぱちグリルを買ったり。
鉄板も欲しいのですが、高いし、良くなかったらどうしようかと思いながら、様子をみていたところ。
愛用している人が多いことからすれば、いいものだろうけども。

で、ダイソーに行った時に見かけた330円の鉄板を購入。しかも安いので2枚。
ずっしりと重く、厚く感じましたが、実際にノギスで測ってみたら1.2ミリ(だいたい)

焼を入れて使ってみました。

最初に洗剤で洗ってからガスコンロの上で焼きました



最初は青っぽく(左は焼いているもの、右は焼く前)



2枚とも焼いてしまいます。(右下は焼き終わった鉄板)



人によっていろいろやり方もあるようですが、適当に終了。
早速、豚肉を焼いてみました。



ふっくら焼けておいしいです(気がする)
かなり油が飛んだね!

ダイソーでは、フッ素加工した1.5合サイズのメスティン(@1,100円)も買ってしまいました。トランギアの持ってるのに。
スエーデンでは日本の人気を聞いて驚くほどで、工具入れや、いろんな身近な用途に使われているとか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿