Prisheの旅日記

とりあえず自分でやってみたいタイプです

7月8日 海アメ

2018年07月08日 23時34分20秒 | 釣り
久々のアップになりました。
日頃の忙しさにかまけてブログ更新が後回しになっています…

釣りも悪天と休日イベントなどなどで久々。

今日は気温11度、横風6〜7m、天気は太陽が一切ない曇天で海も荒れ気味。
数カ所あるポイントにも誰もいない、いつもなら釣れない雰囲気の海でした。
釣り人の足跡は数名分残っていましたが、夕まずめにはもう誰もいません。



風が強いのでスリムな30gのジグをキャストしましたが無反応。
100mほどラン&ガンしましたが、強風と下手なキャストで平均25くらいしか飛んでいないか?

どうせ釣れないし、いつものマイベストな390円のジグミノーに交換。
交換後まもなくバイト。そしてフッキング。



ついさっきまでは寒いし、海も荒れてるし、釣れないだろうし、そろそろ帰ろうとしていたところ、多少荒れてても釣れるもんだ。と思ったら、欲が出てきました。

いつもならこの辺りでも釣れるはず…とキャストすると二匹目



他に2匹フッキングしませんでしたが、久々の感触で十分満足しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿